今日は 寒〜い1日でしたね〜😁
私は買い物行っただけで かほちゃんワンコとひきこもり❤️


20170209231524c66.jpg

寒いし 眠いしのねねさん↑

お家遊びが楽しい 1歳児🌟

201702092315269f8.jpg

姉にチリチリにされた ねねちゃんに おにぎり食べさせてます 笑


ひきこもりの日のデザートは クレープ😋

2017020923152969a.jpg



いちごとバナナチョコ*\(^o^)/*


今日の晩御飯の一品。

あさりごはんと菜の花ホタルイカのからし酢味噌和え

20170209231527794.jpg



大人の味だなぁ〜😁 早く春が来て欲しいですね。
2017.02.09 / Top↑
こんにちは

皆様 ご心配お掛けいたしております。。。
メールやLINE下さった パピ友 友人 家族 ピン友 の皆様
ありがとうございます

結論から言いますと ロイママ 入院免れ 自宅安静に引き続きなっとります(; ̄ェ ̄)

出血は今のところ 止まっており 火曜 前にさくらの時にお世話になった
母子センターを受診してまいりました。。。。
大阪府立の周産期医療センターで まずここにいれば安心という 全国でも指折りの病院です。



診断の結果は やはり辺縁前置胎盤らしいのですが
今日明日 どうこう言うわけではなく 警告出血というもののようです。。。
が( ̄Д ̄)ノ またいつ出血するかわからず

主治医に『入院する?! 』と聞かれたものの 付き添いの母と顔を見合わせ
自宅安静にしてもらいました。。。
まー。。動くなと言われても 無理なんだけど。
『病院にいても 自宅にいても出血する時はするし ベッド上安静で
病院食食べるだけで 治療って治療ないからね〜』
と 先生。 さくらやわんこのコトもあるので 母がお助けに来てくれているので
今は お家でクーラーで冷え過ぎない程度に涼み ねね達とゴロゴロしてます。


そんな母も 月曜の仕事終わりから 三重から駆けつけてくれ
無理して休んでくれ お手伝いして 買い物や家事を済ませてくれてましたが
そうも 長々と仕事休めず 今日の夕方 帰ってしまうのだ。

料理作ってくれた 一例。。。
春雨サラダ

20150625135438863.jpg


寝てても 写真は撮れるよwww
味噌カツ

20150625135120a4a.jpg


中部人やろ 笑

鯵の南蛮漬け

20150625135157ee6.jpg

オムライス


20150625135217000.jpg


とか カレーとか色々。。。
母の味。。。 本当に感謝感謝です!! また 7月も休んで来てくれるみたい。。。
すまないねー。。。

母に 前置胎盤やって言うたら
『大出血起こせば 緊急帝王切開やし 輸血しなかんかったりで あんた処置遅れたら死ぬんやで!』
って 報告した時 えらい言われたもんだ。。。
なめたらあかんのだそうだ。。。 今まで 順調にいってても こうゆうコトもあるんだなと。
やっぱり どこかで無理してたのかな。。。

さくらも 7月から 毎日登園お願いしてきたし パパにも協力してもらい
なんとか乗り切りたいです!

そんな中 ククナママから頂いたお写真

201506251351122c6.jpg


可愛いのうー🎵
ねねとロイ 足して2で割ったような ククナ君ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日はねね様9歳の誕生日🎂
まったり 家でお祝いしたいと思います
2015.06.25 / Top↑
今週末 気管支炎の私の為に 週末休みだった
母が我が家に子育て支援と言う名のお手伝いに
きてくれました。

料理もたくさん 作ってくれた(*^_^*)

201505172014162a3.jpg

ささみのカレー揚げ☆


20150517201415f10.jpg

大豆とヒジキの煮物☆


201505172014148fd.jpg

厚揚げと小松菜の煮物☆

20150517201412c91.jpg


バァバご飯はさくらも ぱくぱく(^O^) 美味しかった!
週末はしんどかったから すんごい助かった❗️

夜中 咳でおこしても嫌な顔一つしない…(>_<)
田舎の古い家に嫁ぎ 爺婆ちゃんと同居し 介護して
家事と育児と仕事をこなし 爺婆ちゃんを見送り
亡き父の分まで 私たちを支援してくれる母は
弟の友達から 「鉄人」と呼ばれてるオカンデス。

本当にありがとう。親は大事にしなあかんね。
日曜は用事があるので 早々に帰ったけど
わんこたちも散歩いって ご飯くれる母が 大好きです⭐️
2015.05.17 / Top↑
今日はお料理ネタ★

最近 TVでビーフシチューの美味しいお店やっていて
無性に食べたくなった。。。
けど お店は遠いし 伊勢に帰れば美味しい洋食屋さんたくさんあるけど
近所にはない。。。 けど。。。食べたい!
旦那はんのお義母さんのビーフシチュー めちゃうまやけど 最近作ってない。。

では 作ろうではないか! と クックパッドで調べ
ヒットしたのが ハインツのデミグラス缶を使った本格ビーフシチュー

これやと ばかりにメモり買い物へ。。。
昨日の夜から仕込み! 煮込み料理は1日おくのが鉄則な私。。。

安いお肉じゃーいい味でんので そこそこで!
バターで 焼き色つくまで お肉炒めて 野菜入れて。。。



赤ワインとブイヨンとお水ぶち込んで 煮込むこと2時間。。。
ジャガイモと少量のケチャップと缶も入れて さらに30分。。。
一人遊びが得意なさくらは 料理作ってる 前のスペースでずーっと遊んでたwww

201501171601127e4.jpg

一晩寝かせて 朝ごはんにフライング!

うんまーい

201501171601149de.jpg



なかなか上手に出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やりますなー ハインツ!
2015.01.17 / Top↑
今日は 七草粥の日ですね〜( ´ ▽ ` )ノ

パパの家の風習通り 我が家は朝からいただきました!
どろどろではなく 要望によりシャバシャバ粥。。。



味がないのが嫌みたいなので ほんの少しのほんだしとお醤油を3滴ほど
入れております。。。 草っポイの嫌やねんて。。。

さくらも 朝から 食べてました。 何でも食べるいい子ですwww

20150107135458e29.jpg

無病息災を願って。。。
少しだけ余ったから わんこ達も夜 フードに混ぜて与えようと思います(⌒▽⌒)

今年こそ 無病息で!!
2015.01.07 / Top↑