皆様 こんにちは。
茨城の水害被害に遭われた皆様には 大変な事で
心よりお見舞い申し上げます……~_~;

出産のバタバタで知ったのは 少し後だったんですが
川が氾濫して テレビのニュース見てビックリしました❗️

で 本来ならば明日退院の筈でしたが 私が出産直後に
腎盂腎炎になり 退院が長引いています。
三日三晩 39度から40度の熱と戦い 点滴生活が始まり
血液検査で菌が出て 隔離…~_~;
膀胱と子宮にも 炎症起き 本当に苦しい産後でした………(>_<)

腎盂腎炎とは……!

お産の時には膀胱が強く圧迫され、急激に膀胱の筋肉が伸ばされるので、
一時的に膀胱の筋肉が麻痺状態となって、お産後に膀胱内に尿がたまっても
尿意を感じにくかったり、尿意があっても出ないことがあります。
妊婦の0.5~2%に発生するといわれ、これらの症状は産後、時間がたつに
したがって自然に回復しますが、膀胱が強く刺激されると尿道も普通より大きく
開き、産後に膀胱炎を起こしやすくなります。膀胱は尿管によって腎盂、腎臓にも
つながっているので、ばい菌が膀胱から奥へ上がっていくと、腎盂に炎症が起き
腎盂腎炎になります。

医学書より



やっと熱下がってきてますが まだ抗生剤と食べれなかったので
栄養の点滴生活継続中です。
今週末には退院出来るかなぁ〜(^◇^;)

たくさんのお祝いメール LINE ありがとうございます。
熱で朦朧とし お返事遅くて申し訳ありませんでした…(>_<)

次女は 夏穂(かほ)と名付けました。
本当なら予定帝王切開で8月生まれになる予定だったのと
9月は実りの秋 稲穂の時期ということ 家族にとって
忘れられない夏になったこと… だったよね⁈パパ⁉︎

と 言う訳で 宜しくお願いします(*^◯^*)
産まれた直後より 少し今落ち着きまして こんな顔。↓


201509151058027ce.jpg

少し 黄疸の値が高く 黄色いんですがね〜(^◇^;)
下は さくらの同じ時期の入院中の顔 まーよく似てます。
さすが 姉妹( ̄▽ ̄) 何故わたすに似やんかなぁ〜…(>_<)


20150915105743b8d.jpg


産後3日目で一応 お祝い膳が出たよ(*^◯^*)

20150915105806cd3.jpg

産院のフルコースとまではいかないんだけど。
ま。病院だから。


沐浴してもらい 目が開いてるトコをパチリ。

201509151058070af.jpg


どんな子に育つかなぁ。
姉妹仲良くね〜🎵

20150915105806c37.jpg

さくら ぽぽちゃんオンブ…こぇーよ。σ(^_^;)

あとちょっとの点滴生活 頑張らねば!
はー ハイリスク妊娠and産後は大変だぁ‼️

201509131154024ca.jpg
2015.09.15 / Top↑
お待たせしましたが 本日 無事次女産まれました🎵
3244グラムのビッグベビーでした‼️

20150910232348eea.jpg

朝6時から 出血 陣痛 が来て 9時入院 破水し14時48分誕生の
スピード出産でした‼️
胎盤上がってきてたので 下から産んだけど1600と出血多く貧血なりました。
明日 自己血を戻してもらいます( ̄▽ ̄)

とご報告まで。
ご心配おかけしましたが今は 母子共に元気です❗️

産んだ直後のガッツ石松写真です 笑
2015.09.10 / Top↑
フゥ〜( ̄Д ̄)ノ
最近 愚痴ブログになっているコトを 反省しているロイママです 💦

残暑厳しく毎日を過ごされているコトと思います。。。
ロイママ 入院生活1ヶ月丸っと過ぎ ついに 37週正期産迎えました。
いつでてきてもいいのに 入院と言う安堵感からかすっかり落ち着いてしまいました。
お腹は 97センチ パツパツだよ!寝返りも苦しいけど ラスト妊婦 頑張らねば!



今日お昼の献立。。。



これって。。。入院したてのお昼のメニューやんか。( ̄Д ̄)ノ
スイカが梨に変わっただけで。。。

献立も 一周してしもた。。。

家族は疲れきってますが ロイも落ち着いたようで 入院は取りやめました。

201508221238459e6.jpg

もうすぐ ばぁばがきてくれるので そこを頼りにしてるんだけど。。。
今日も さくらとパパは 義兄宅へ。。。

201508221238382c5.jpg

2歳児をおび 家事をこなすばぁば。。。 パパ撮影

そして 昨日 朝から声が出なくなった 私。。。。
あり?
昨日は貯血の日で 来てくれた主治医に血を取ってくれてる時
言ってたら 内科を受診するように言われ 診てもらいました。。。

『喉 赤いよ』マジ?! そーいや 新しくお向かいの患者さん
えらい 咳とクシャミしてましたけど。。。 (; ̄ェ ̄)うつりましたかね。。。

今日からは 咳も出てきて 抗生剤とせき止め処方された。。。
ここにきて 風邪って。。。 しかも 院内感染予防のため マスク😷

勘弁してくれよぉ。。。
今は 抵抗力低下しているので 少しでもうつりやすいそうな。。。
もぉ〜。。。。


20150822123850566.jpg

いつ 撮った写真か 分からんが。。。。
あー。。。ねねに会いたい。。。。トトに会いたい。。。ロイに会いたい。。。

家のご飯が食べたい!浴槽の風呂に入りたい!(病院はシャワーしかありません)
帰りたい!が 本音ですが。。。

ちょっとずつ 食欲回復してきた3パピは パパが鶏肉湯がいてフードにトッピングしてくれてます。
お手数おかけします(u_u)

おーい。次女ちゃん 君はいつ出て来るんだい?! つぶやき 終

2015.08.22 / Top↑
お盆休みももうすぐ 終わりですね。
今は 夜中です。

ブログでは 調子イイ事書いてましたが
夜中 お腹がキューって痛くなって 出血
当直医の元へ 運ばれました_| ̄|○
またもや トイレ血まみれで 看護師さん掃除すいません(T . T)
車イスで…。量も多く 歩いたらあかんって。

この病気 前触れなく 突然やから 本人もびっくりするんだよ。
落ち着くまで 個室へ。
しかも ナースステーションの横…(>_<)

帰れるかもという 淡い期待は 無惨にも打ち砕かれそう…。
安静第一。
当直医 曰く「血は すぐ止まったけど、またいつ 出血するか
わかんないから 緊急(帝王切開)覚悟してね。
まだ36週なったとこやし 無理にすぐ出す必要ないから」

だそうです。( ̄◇ ̄;) もう 数日はお腹にいてほしいとこ。
でも 張り止めの薬は無し、まだ 出てきちゃダメだよー。

キューと痛くなると ドキドキもんだ。
ちょいと間したら おさまったから本陣痛じゃなかったし
ドプラーちゃんでも 張るけど すぐおさまったから様子見。

寝…寝れん。
こりゃ 近々かも。
とりあえず 身体休めます。


2015.08.16 / Top↑
お盆休み…皆様 いかがお過ごしでしょうか?

ロイママ家の夏休みは 三重帰省中のパパからの写メで
近況を報告してくれてますが ワンコの写真はございません。
なんでや。でも 元気に生きとるそうです。


さくらは 美容師いとこⓂ︎ちゃんに 髪の毛を切ってもらいました(*^_^*)
ありがとう‼️ Ⓜ︎ちゃん(^○^)
かなり 短く切ってもらい カイカイともおさらばやね✌️

20150815171559d54.jpg

お利口さんやったみたいです。ホッヽ(´o`;

三重帰省中では 姪ッ子や甥っ子が 一緒に遊んでくれてる
みたいで プール行ったり公園行ったり 楽しんでいる様子。


20150815171557160.jpg


さくらもパパもリフレッシュ出来たかな⁈
母と弟達がワンコの散歩やお世話をしてくれてるそうで
ホンマありがとう‼️


私はというと、やっと臨月に入って 昨日 自分の血を貯血
しました(*^_^*)
妊婦なのに 成人男性献血並に300抜いたので 昨日は安静
でしたが 今日のエコーで 赤ちゃん約2500gになり いつ
出てもオッケーな感じになってきました。
欲を言うなら 後一週間で正期産なんだけど。

いよいよ お産が近くなると 一応色々な同意書にもサイン
しなきゃいけないわけで…。

もしかしたらの 帝王切開の同意書や輸血 麻酔等。
サクッと同意書サイン言うても 怖い事も書いてあるわけで…
説明されるわけで…説明義務があるからね。お医者さんも。

輸血も肝炎やHIV感染のリスク 帝王切開も出血量多く母子共に
危険な場合の対処 子宮摘出の可能性の事など 本当に出産とは
命懸けなんだなと 改めて痛感しました(>_<)
そりゃあね。私だって こんなハイリスク妊婦じゃなく安産で
スポンと産みたいさ。 でも 現実 そうなっちまったんだよ。

同意…したくないわい。ホンマは。でも サインしなきゃ 前に
進まんし 赤ちゃんに会えないわけさねヽ(´o`;

とりあえず 今は無事に元気に2人で退院できたら それでいい。
下から産む言うても 状況次第で帝王切開切り替えられても 覚悟
したし どっちも痛いのに かわりはないんだ。
産んだら産んだでココは 母乳育児推奨やから 結構スパルタ母子同室
ソレもわかっとる。
母乳出にくいお母さんは 辛い場所なんだ。

でも 頑張るよ。いよいよ 近づいてきたからね。


今日は 終戦70年…今日の平和は 犠牲の上に成り立ってる事を
いつまで経っても忘れてはいけないですね…。
我が実家のお墓にも 戦没者のご先祖が眠っています。
ご先祖があるから 私達がいる事 感謝しなくてはいけないと思います。
ご先祖 父上 安らかに……。
2015.08.15 / Top↑