おはようございます〜😄
今日も元気に。。。と言いたいのですが 今から朝ごはん食べて
小児科行ってきます!


20170603080549d55.jpg

やっとこさ カラーとれたねねさんと 早朝散歩も行ってきたよw😁

ちょいと 痩せましたね😅

20170603080903427.jpg


きっちり潜伏1週間の期間を経て うつってたさくら姉。。。
えーえー。。。かほちゃんからですよ。
40度の熱が4日間続き やっとこ下がりまして〜🎉




今週おやすみしていた幼稚園の登園許可証をもらいに行くのだ!
熱が下がり2日間はお家待機なんだけど 土日だからね。
来週からの登園許可いただきに!

はー 長かった。。。
彼女も辛い1週間だったね。
下痢に高熱に 鼻血に。。。と。。。つーか。 私も疲れた😩
病気ばっかりは 嫌だね〜w


20170603080548cd7.jpg

アデノウイルスによる プール熱。。。恐るべし!
2017.06.03 / Top↑
寒いですねーwww

来たね。 この季節 この時期が!

と言うわけで 先週の土曜日は さくらの生活発表会でした。
家でも 練習してたおかげで とてもよく出来てて この一年の成長ぶりがよく
わかり とてもとても良かったです♥️

年長さんには 泣かされたね!
んが! しかーし!







この2〜3日前から 変な咳をし続け ぐずりコトがあり
おかしいな〜と思っていたら!

発熱!

しかも 熱は高く39度から 40度。。。月曜日 に
小児科 受診し 調べてもらったら インフルエンザA型。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
😣あちゃー。。。。

今年も去年に引き続き もらってきました。。。 泣

パパも同時期に 内科でインフルエンザA型確定。。。
家族間感染です。。。
さくらと寝ていて 咳を浴びまくっていた パパ。。。
幼稚園 一週間休みです。 発表会前 クラスで7人休んでるって
聞いてたから やばいなーとは思ってたけどー。。。(ノ_<)

今日は かほちゃんも 発熱で小児科へ。。。 鼻水は滝のように流れ くしゃみ連発!
時間が早かったのか 微熱の私も8度のかほも 検査でインフルは出なかったけど
ぐずりまくりで 大変だった。。。

この今日(水曜日)あたりから 熱が下がって やっとお風呂も入れた さくらはん。

201702150124504de.jpg

↑ 高熱出てた時。 ご飯は喉痛くて無理でも ねるねのお菓子だけは
大好きだから 勝手に作って食べてた。。。


20170215012449dda.jpg


雨の日は☔️ ロイにお寿司作ってあげてた。。。
オモチャだけど。。。 ロイ それ食べれんよ〜(´・_・`)

もー みなさん 早く治ってね!
皆様も お身体ご自愛くださいねww
2017.02.16 / Top↑
皆さん こんにちは(*^◯^*)
この前の寒波 寒かったですね〜…。

我が家 全滅してます。
さくら インフルエンザA型になりました💦





かほぴさんも疑いありで 予防接種延期…。
パパさん わたいも 症状あり。

はぁー。
ブログしばらくおやすみするかも。
2016.02.08 / Top↑
八月も今日で終わり。。。
さっぱりしたわんこ達は クーラーの下 快適に寝ています。。。

朝晩 ばぁばに散歩行ってもらい ねねは 脱臼のため お庭でトイレだけど。
イキイキした表情が戻りました!





今日は さくら小児科受診★ 幼稚園お休みさせ ママ友に助言をもらい
幼稚園で手足口病が流行っているので 診てもらいました。

結果 治りかけヘルパンギーナ。。。夏風邪の一種です。もう熱はなく
明日から 幼稚園登園可能。 ばぁばと行ってきました★



20150831145417847.jpg



こどもって すぐ熱出るけど 治りだしたら 早いもんね。
口の口内炎と喉のブツブツが めちゃ 痛がり食べるのもままならないもんで
それが可哀想だけど。。。

今日で夏休みは終わりですね。
明日から 新学期。 早く良い報告が出来ますように!
2015.08.31 / Top↑


皆様 お元気でしょうか?!

さくらの調子が 悪かったのですが あれから 全然治る気配なく
一時改善した 下痢が酷くなりだし

私まで 夜中 数回の嘔吐と下痢になったため
翌日 パパに近大付属の総合病院に連れて行ってもらいました!

さくらの便検査の結果。。。ロタウィルスによる胃腸炎。。。
胃腸風邪じゃ〜なかったんだよう〜! がーん( ̄◇ ̄;)
ロタはワクチンで 予防していましたが 感染。。。私とさくら両方
血液検査 と脱水になりかけていたため 点滴が要ると。。。
私は夜中 発症の為 寝られなかったしね。。。し。。しんどい。。。


勿論 私はさくらのロタがうつっていたためで。。。
私は思考能力無くなり 微熱が出て
ぐずりグッタリしているさくらを抱き
ヘロヘロになっていました。。。

だ〜!どこで もろたんや〜!
潜伏期間を考えると 大阪でもろた可能性が高いらしく
先生曰く 「このウイルスはしつこいよ〜 効く薬ないから出し切って」

マジ(-。-;!

点滴してから 少し楽になったけど まだロタちゃんと
戦わねば〜!

当日は 勿論 ご飯作る気力も体力もなく
パパが優しい味の鶏鍋を作ってくれました。。
今日も朝ごはん おじや作ってくれました!アァ〜 感謝!

しかし マジでしんどい ロタ。。。
皆様も今の時期 食中毒 気をつけて下さいね〜!

んー なんか 我が家 最近 病気ネタばっかしやん!(ー ー;)
なんか 凶の風が吹いている。。。のか? 笑

あ。写真は 今日 少し体調マシになったさくら
やっと 笑顔でた! まだ 下痢キノコだけどね 笑



2014.06.05 / Top↑