こんばんは!
皆様 大変ご心配をお掛けしましたが トト無事退院しました!

ただ まだ全開じゃなくて 家で様子見です。。。

お薬出してもらい 飲み終わる頃にまた 再診です。
バリウムの結果は 流れて異物ではありませんでしたが
胃と食道に炎症の所見が見受けられるとのこと。。。

それは 砂肝が長い間留まった為 炎症起きてしまった可能性があること。。。
砂肝はもう溶けたけど 詰まってしまったから(~_~;)

トト 本当にゴメン。。。
飼い主の失態です。。。 管理できなかった 私の責任です。。

昨日は 心配であまり寝れませんでした。。。
ねねとロイも淋しそうで 朝と夕方の散歩も歩調の
かみ合わない2パピとの散歩になりました。。。
やっぱり トトがいないとね!

点滴して 元気が戻ってきたトト
欲しがるようなら 少量のウエットフードを与えてくださいと
言われ 少し与えました。食べてくれて ホッと。。。
もう 砂肝や 硬い詰まりそうなのは与えないぞ!!

手術にならなくて 本当に良かった!
心配してメール下さった パピ友さん ありがとうございました!

これからは 気をつけます!!ホント ゴメントト!

たかが 400円の砂肝ジャーキー。。。
20020円の治療費と トトの苦しみに変わったぜぃ。(ー ー;)

あーあ。 心配おかけしました! ロイママ トト♫


20140927202348593.jpg

2014.09.27 / Top↑
201409262027387f0.jpg

今日 トトが緊急入院しました。。。
上の画像は 元気な頃のトト。。。

昨日 実は砂肝ジャーキーをおやつにあげて いつもなら
ちゃんと噛んで食べるのに ロイに取られると思ったのか
丸呑みしてしまいました。。。

最近 ねねにあげてないので 3パピオヤツ禁止してたけど
残り僅かだったし あげようって 軽い気持ちであげちゃいました。。。

それから。。。
詰まったのか 吐きたくても吐けなくて 苦しそうでした。

昨日は 泡と胃液を吐きましたが それ以外は
散歩も行くし 吠える元気もあって 様子をみていました。。。

ただ元気になってきたけど ふとした時 吐きたそうに
してて それが気になっていました。。。少し 震えてたしね。。。

昨日の夜から 食欲も無く 水も呑まず。
今日は吐いてませんでしたが 寝ていることが多かったので
朝 連れて行きたかったけど 1歳半健診があったので
夜の診察で 連れて行きました。。。

レントゲン結果。。。
胃に炎症あるのと ガスが溜まっていて それが先生気になるとの事

この症状で 異物が詰まってて手術になった子がいたので
念のため 検査入院することになりました!
明日は 朝からバリウム検査だそうです。

ただ 砂肝なら もう溶けてるはずなので
異物の可能性も? との事。。。

拾い食いの癖はない トト。。。

あー 砂肝なんか あげなきゃよかった(T ^ T)

検査次第では 最悪 手術です。。。

はー。。。 明日の検査 何も無ければ いいのに。。。
2014.09.26 / Top↑
更新が遅くなりましたが。。。トト 復活してます!!




皆様 ご心配おかけしました!
あれから 嘔吐も無く 日曜日お迎えに行ったら
動物病院のスタッフさんと 遊んでました!

てゆうか〜 めっちゃ 可愛がられてて 懐いてた。。。
まー トトはかかりつけの病院で 産まれたから 余計なのかな。。。

法事で 不在だった先生からも お手紙が。。。

201406032143371bd.jpg

ありがとうございました!

トトは預けた翌日から 元気になってきて 散歩も行けるように
なったみたいです。。。
拾い食いを一切しないので 原因はわからずじまい。。。
とりあえず よくなって良かった〜(^^;;


20140603214335d29.jpg


今は オモチャ投げろと いつものトトに戻りました。。。


201406032143336e2.jpg


さて。。。
なんで こんなに更新が遅れたかというと。。。

うちのチビさくらが 熱を出し 今は熱下がったけど
酷い下痢で 病院通いしてたから!

も〜 次から次へ!

連日のトト さくら騒動で寝てなくて ヘロヘロだった私。。。
なのに トト預けて 土曜日は親戚のところに行けなくてはならず
寝てないのに 高速飛ばして帰り トト迎えに行ったりと。。。
心配したマミーに昨日まで お手伝いに 来てもらっていました。

いや〜 色んな所に 迷惑とご心配をおかけしてしまい申し訳なかったです
すいませんでした。。。

そんな中。。。宮崎に 友達とサーフィン旅行行っていた 旦那よ。。。


20140603214336f28.jpg

お土産ありがとう! ありがとう?(-。-;

美味しく頂きました。
2014.06.03 / Top↑
バタバタしてて 更新が遅くなってしまいましたが
トト 腸炎の為 入院しています。。。


20140530005004a28.jpg

夜間 走って血液検査 エコー 便検査の結果
腸の一部が非常に 動きが悪く 炎症が起きているのではないかとの
との事でした。。。

初め 膵炎を疑ったのですが血液検査の結果 それもなく
ただ 胆のうに将来的に悪くなる病変があったことは
事実ですが あまりに嘔吐し 食欲無ければ翌日 かかりつけの病院を
受診するように 言われました。。。

しっぽは下がり 元気なく食欲もない。
その日は吐き気止めやら抗生物質やらの注射五本打って帰りましたが
翌日も元気なく食欲もない 水も飲まないよだれダラダラ
コレはいかん といつもの病院へ電話して行きました。

薬飲ませ 水分もスポイトで与え 下顎にご飯すこし
塗りつけて食べさせました。。。

さくらが しんどいトトにちょっかい出すのも 彼女のストレスに
なるだろうし 家でも十分に見てあげれない気もして
入院させることにしました。。。
点滴してあげた方がいいし ゆっくり休ませるも
いいと。。。

こちらも 所用があり 日曜まで点滴生活になりました。。。
また 詳しくは 後日更新しますが ご報告まで。。。

早く よくなりますように!!
2014.05.31 / Top↑