本日2つめの更新です😄

写真は撮れませんでしたが 2.2センチの大きな石が取り出されたようです。

無事 生還。




麻酔から覚めてボーっとし ただ しんどいのには 変わりありません。
痛かったね ごめんね。 お疲れ様 ねね。

201705161735352e8.jpg

ハウスで ゆっくりしてね。
2017.05.16 / Top↑
ね。。。寝付けん。。。(°_°)

心配しても しゃーないけど 心配で。。。

チビらが癒してくれたけど。




20170515231116689.jpg


今は 尿道近くに大きな石があり 入り口を塞ぎかけており
頻尿で血尿が続いており 一日何回もトイレに連れ出す。。。
外でしかトイレせんと ココがツライトコ。。。


私の判断が 正しいかは わからず 申し訳なさでいっぱい。


20170515231201274.jpg




明日 頑張ってほしい。
また 元気になって ままのところに戻っておいでね。。。
ねね。
2017.05.15 / Top↑
血尿が膀胱炎と 診断され手術前の血液検査に金曜日
行ってきました。。。

ねねさん お薬もらって飲んでますが 頻尿で血尿が続いています。。。


20170513232817c46.jpg

何度もオシッコの体制をとるので やはり 残尿感があるみたい。。。
血液検査の結果 ちょいと腎臓の機能が落ちている気配があるようで
麻酔を分解するのも 腎臓だとかで 先生から 『もう一度考えますか?手術するのは?』
と問われたけど 先延ばしにしても ねねがしんどいだけだし 良くはならないので
二つ返事で 予約を取ってきました。。。



20170513232819648.jpg


今まで残していた 病院での血液検査の紙も持って 保険の効きそうな検査の
保険の申請書も持って 前日絶食で連れて行きます。
はっきり言って 本当はしたくないけど しなければ 早くにサヨナラなるかもしれない。
手術でサヨナラなるかもしれない。それは誰も保証出来ない。。。
頑張ってほしい。。。。

色々なことを考えて 火曜日 ねね 手術します。。。
2017.05.13 / Top↑
皆様 こんにちは😁

すっかり季節も進み 新緑の季節。。。
朝晩は涼しく 過ごしやすい季節になりましたね。

そろそろ 我が家もワンコ用ベッド 衣替え〜💓
久しぶりのロイさん 登場やけどwww



2017051116104431c.jpg

ニトリの冷感犬用ベッドが いい感じ🎵 お手頃価格やし えー買い物やわw

実家の8畳の半分の4畳半が ワンコ達のお部屋です😓


心配していた かほも回復〜💦 マジ やっと!

皮膚科で湿疹診てもらい 薬が効いて 夜も寝れるようになり
食欲も出てきて どんなけ食べるん!って感じ🎵 ほんと 一安心🎵

201705111610419ec.jpg


人のコーヒー混ぜて 盗み飲み幼児。。。😅 良い子は真似しないでね💦

話題のハーゲンダッツ ほうじ茶ラテ なかなか美味しいわwww

201705111610434c7.jpg


GWキャンプも無事終わり かほも回復しホッとしたのも束の間。。。


昨日の午後の散歩で ねねさん 真っ赤な血尿が出た。。。
急いで 午後の診察へ。。。



今年の1月 また膀胱結石が出来ていると言われていた ねね。。。
大きくならないで と願っていた矢先。。。

引越しして 前の動物病院での手術歴や状態も 伝えて 狂犬病予防接種も
打っていたんだけど。。。

真っ赤なら 尿検査しても無駄とのことで レントゲン検査しました。
膀胱 尿道近くに大きな石が。。。はっきりと写っていました。。。


20170511161520903.jpg



前の手術で シュウ酸カルシウム結石と言われたねね
PHコントロールのフード食べていても 溶けずに出来たと言うコトは
今回も恐らく 溶けないシュウ酸カルシウム結石だろうと。。。
この石は 出来てしまえば 手術しかとる方法がなく
取らないで 付き合っていっても 慢性膀胱炎 尿道の入り口を塞ぎ
オシッコ出せなくなり。。。最悪な結果になるだろうと。。。

先生は 真剣に お話してくださいました。。。

ねねは来月で11歳 開腹手術は帝王切開 膀胱切開でコレで3回目
癒着がある可能性 その場合 時間が長くなり ねねの身体に負担が増すコト
麻酔手術の危険性 どんな手術であろうと 小さい身体にメスを入れる事の
生死の危険性 。。。。飼い主さんがどこまで理解しているかを聞かれました。。。

ご家族で意見が分かれば 手術はやめた方がいい 考えてご家族の意見が一致して
初めて 手術の予約を入れてくださいとのコトでした。。。



201705111612567eb.jpg


手術の紙を渡されて。。。

昨日の夜 パパに伝えて 手術する事に決めました。。。
今日は病院がおやすみなので 明日予約を聞いてみようと思います。。。

ねねが少しでも 痛みが軽減され 長生きしてもらえるよう
悔いが残らないよう。。。

太り気味なのも全て 飼い主の責任。。。ごめんね ねね。
ねねは 私の子供同然なんだよ。。。。
2017.05.11 / Top↑
はい。皆様 Helloです★

世間は冬休みが始まり 年の瀬で忙しく SMAPが解散するという。。。
そんな 今年の年末。。。

パパさん忘年会で 居なくて 一人で風呂 寝かしつけ 食事等々
2人の子供達の世話をしていたら SMAPの最後のスマスマも
見逃してしまいました 泣・゚・(つД`)・゚・

なんてこった💦



2016122701004794d.jpg

そして この写真は ↑ サンタさんから もらったメルちゃんという
お人形の妹 ねねちゃん (しかも かほぴさんの)を
ストーブに突っ込み 髪の毛をチリチリにしちゃうという 事件を
さくらはんが起こし ロイママの雷が落ちた 月曜の始まりでやんした★

最近 妹のオモチャばかり取り 悪さをするという 荒くれた 3歳児。。。
ママを妹に取られての 反抗らしいが。。。危ないやんか!
こっぴどく しかっちゃいましたよ。 プンヾ(`・3・´)ノプン

聞いたら 髪の毛が温度で変化するので 髪が変わるのが楽しかったらしくて。。。
でもでも 危ないもんは 危ない! 近づけただけで チリチリになったそうなので
ガードする対策をとります!


そして 車内は険悪の中 ねねの病院へ行ってきました!
今日は 膀胱炎の再診の日。。。

いつものように 病院でノーボンをもらい その場で採尿し 尿検査。
オシッコの体勢とったら すぐノーボン。 神業だね。私 笑

結果。 抗生剤を2週間飲んだ割に 菌が検出され よくなってなかった。
また お薬を変えて 2週間後 再診。。。。

ねね 冬場は本当にお水を飲まず ウンチも硬いコトが多いので
相談したら 鶏を湯がいたスープを 小分けに冷凍し 与えるコトを勧められた。

はい。 早速 実践。


20161227010120c5d.jpg


鶏を湯がいただけのスープなんだけど ロイもトトもクンクン そわそわ。

星の型に入れて 冷凍し 与えるコトにしました。
ねねは 大喜び🎵 これぐらいの手間なら 忙しい年末も 出来るしね。
いつものPHコントロールにスープインして ツユだくで与えました。
ま。PHコントロールの療法食食べても 結石は出来る子は出来るらしいけどね。

そんな ねね母さん。 病院終わりの ドッグカフェ☕️
今年は ドッグカフェオリジナルのワンコの無添加手作りおせちを調達★
冷凍で渡してもらったから 前日から 解凍しようね。
人間もウマウマ食べるんだ!ワンコも お正月したっていいじゃない。
ねねは 少ーしだけだけど ロイ トト用に🎵


201612270100528b6.jpg


お店のミニドッグランで。無料です〜( ´ ▽ ` )ノ

朝 事件を起こした 座敷童子とめっきり 走らなくなった おばぁ犬 笑


201612270100506d3.jpg


うちの子供達は 2人共 ねねが大好きです(*≧∪≦)



20161227010053130.jpg


長生き いや。。。細生きしてね 🎵
2016.12.27 / Top↑