★追悼★


201705181514287c0.jpg

美パピ神戸組で オフ会もご一緒していただいたことのある
パルままさんちの 連君が5月11日にお星様になりました。。。
連休前から 気管虚脱が急激に悪化していたようで 最期はままさんの腕の中で
永遠の眠りにつきました。。。
すごく紳士で すごく控えめ男子で うちのロイに爪の垢を煎じて飲ませて
あげたいと 思うほど 素敵な男の子でした。。。


20170518151432b7b.jpg

お写真📷 パルままさん ブログ『パピパピ日記』より拝借📷

ご一緒してくださった思い出忘れません。。。
とても愛されて幸せな犬生だったと思います。。。。
連君 ありがとう。お疲れ様でした。
ここで追悼させていただきます。。。

季節の変わり目は 時にサヨナラの季節でもあり。。。
GW前には 私の叔母もお星様になりました。。。
GW 参列してきました。。。
65歳。膵臓ガンでした。。。

なんだか 最近 見送ることが多くて 知ってる人やワンコが居なくなると
淋しく 胸がきゅーっとなります。。。

ねねの手術に際し いろんな事が思い出され 先にはサヨナラがあるのだと
思うと涙が止まりませんでした。。。
大きな石は 先生が写真を撮ってくださっており 病理に出されました。。
結果は2週間後だそうです。



20170518151436671.jpg


ねねさん 徐々に回復しています。。。

エリザベスカラーが邪魔だと言う感じで 家を少しずつ 歩いています。
心雑音も悪化したため 先生のOKが出るまで お散歩は禁止。
術後の経過を見て お薬生活始めます。。。
外でしかトイレしないのですが 傷口にバイキンが入るといけないため
ベランダに 人口芝を引き そこでトイレさせています。。。



2017051715502934d.jpg


小さな看護師さんは 今日もふやかしたPHコントロールを
あげてくれるかな。。。
2017.05.18 / Top↑
多くの方が犠牲になった 4年前の今日。。。

寒かったろう。。冷たかっただろう。。。

怖かっただろう。。。

忘れてはいけないね。。犠牲になられた方々へ。。。

ご冥福をお祈り致します。。。
2015.03.11 / Top↑
今月 17日
ねねのお友達で 親友E子の愛犬 つくしが虹の橋を渡りました。。。

ここ最近 脳腫瘍を患い まっすぐ歩く事も出来ず
痙攣を繰り返し しんどい状態でした。。。
10歳を超えていること 脳の手術も難しい所に腫瘍があるため
手術は出来ず 薬との戦いでした。。。

この8カ月間は E子も介護をしていたこと 病状も聞いていたため
知らせを受けた時は 涙が止まりませんでした。。。





ねねが1歳の時 トリマー仲間3人でそれぞれ愛犬を連れて
旅行にも幾度か行きました。。。彼女との思い出は沢山です。。。

天王寺のペットショップでスタッフ犬として E子と働いていたつくし。。。

ご冥福をお祈りします。。。。
ようやく 楽になれたね。。。
ねねと遊んでくれて ありがとう つくし。。。
忘れないよ。。。
2015.01.21 / Top↑
東日本大震災から2年。。。

尊い命が たくさん奪われました。。。

あの日が戻ることがもうないけれど

少しでも 前を向いて生きていけますように。。。

尊い命へ心よりご冥福をお祈り致します。。。



2013.03.11 / Top↑
2012年7月20日。。。
ロイねね家の大事なお友達 ミニピンのマリオ君が虹の橋を渡りました。。。

かわいいまりお

とても小さくパワフルで人懐こい性格のマリオ君
沢山の思い出を我が家とも共有してくれました。。。

本当に急な訃報に言葉も出ず マリオママのKりんにもなんて
お声を掛けたらいいか わかりませんでした。。。

今日の朝 私はお花とお菓子とおもちゃを持ってマリオ君に
最後のお別れとお礼を言いに 行ってきました。。。
きれいなお花に囲まれ 安らかに眠っていました。。。


つい先日 白浜旅行に行った時のあの日が昨日のようです

IMG_0679.jpg

トトとも仲良くしてくれましたね

ミクニでは お相撲ごっこ 見ていて飽きませんでした

CIMG6304.jpg

奈良の 銀木犀では ミニピン軍団とのオフ会にも参加させていただきました
君がいたから 行けたんだよ

CIMG5646.jpg

ノエル君とも 出会わせてくれました

wanbanaさんでは ドーベルマンのラルフ君と出会ったね
同じピンシャー つるつる仲間 大きさの違いに驚いた。。。

IMG_0368.jpg

君は相手が どんな子であろうと いつも積極的 犬も人も大好きで
ペロペロアタックが 懐かしくてたまりません
カフェでもイイコでした 新規開拓しましたね いい思い出ばかりです。。

IMG_0248.jpg

3年と5ヵ月。。。本当に短いけど内容の濃い幸せな犬生だったと
私は思います。。 Kりん家の子であってよかったと。。。
愛情を掛けて育てて これからももっと。。。と思われていたKりんと
ご家族には 心よりご冥福をお祈り申し上げます

マリオ君 本当に今までありがとう
いつか 私達もあなたの元に行く日が来ます。。。待っててね。


それまで また いつか。。。
2012.07.22 / Top↑