こんばんは✨
9月ですね〜w
すっかり朝晩 涼しくなって 秋らしくなってきました😁






我が家は 今の所 奇跡的に元気です🎵
おーいの変な顔のかホピ。
2学期が始まり またお姉さくらが 病気をいただいてくるんではと
ヒヤヒヤな気も致しますが😓

それはさておき 毛が毛が。。。と言われるので
今シーズン最終の 丸刈りしました!
一度 バリカンを入れてしまうと 伸ばしていたような綺麗な毛が戻るわけではなく
毛質が変わることが多いので こだわりのパピヨンスタイルだったけど
もう 諦め アレルギー対策仕様に。。。
3パピは まだ日中は暑いため 過ごしやすそう🎵

20170904231613a1a.jpg

心臓の音も 悪くなっていないし
ツルツルテンの方が ねねには良さそう。
痩せて くびれも出たしね🎵

2017090423162215b.jpg

トトはカットしたら 幼くなった✨
もうすぐシニアの仲間入りなのにね。

20170904231616c5f.jpg


乱暴者のかホピには かなり警戒💦
いきなり触るとびっくりするから そーっとねと 指導しています😓

201709042316177a0.jpg

ツルツルテン満更でもないよね。トト🎵


201709042316194a4.jpg

カットは先日の話。。。
今日は 予約していた 歯石取りにいってきました🎵
ロイがね〜👊 歯ブラシと掃除機 大〜嫌いでね。
歯ブラシ持ったら 逃げて 噛む噛む!
口は触らすけど 歯ブラシは。。。戦いを挑み 血だらけにw😥

なので
プロフェッショナルなお兄さんのいる トリミングハウスOHANAさんへ〜w



20170904231708295.jpg

なんと! 触らせる! うーうー言うが 観念したのか 噛まない!
どー言うわけだ!男の人が好きなロイさん お兄さんイケメンやからか 笑
と〜っても 綺麗になって帰ってきました✨

若いのに 噛み合わせが悪く 歯石が付きやすいトトも🎵

20170904231709221.jpg

クリーン✨

5月の手術で 歯石取りしてもらってた ねねさんも歯磨きコースでクリーン✨

201709042317093b4.jpg

お年がいけば つきやすくなる歯石w
問題児 ロイさん 笑

201709042317130ec.jpg

お兄さんの手にかかれば ビューティーホー✨
家では やば〜い歯ブラシカミカミやけど お店では 観念するんやろうね〜💦

子育てに追われ わんこのことが疎かになってしもうてて すまないなーと
思いながら。。。運転して 連れて行きました😓
心の支えですので 長生きしてくんろ。

3日坊主にならないように 歯磨き頑張らないとね😣
あー。。。もう9月。。。もうすぐかほさん2歳です〜 早いなーw😄
2017.09.04 / Top↑
皆様 こんばんは😄
今日は ねね母さん 11歳の誕生日でした😊
㊗️ おめでとう🎉
頑張って 介護するから 長生きしてね🎵
うちの子になってくれて ありがとう😁




主治医から 今日だけ療法食以外OKいただき おやつやケーキ
誕生日だけは とねね母さん 食べちゃいました💓

めちゃ喜んでたよ🎵 ウマウマ最高やね!

時間なくて 昨日はシャンプー
今日は術後 伸びてたので カットしました✂️
ビフォー。。。


20170626223930a4a.jpg


アフター。。。。


うーん。 スッキリ✨


20170626223937187.jpg

明日まで 滞在のばぁばにおねだり😄
『ばーちゃん なんかちょうだい』

20170626223927584.jpg

『ばーちゃん 何もくれへんかったw 』
そう?! ちゃんと ワンコにって サヤ(わんこのおやつ)頂いてるよんw


20170626223929e72.jpg


ありがとうです🎵 お助けばぁばが 明日帰ります。
うちの子達はお散歩もご飯もくれる
ばぁばが大好き💓
ばぁば 仕事人間だから 7月から お仕事始めるみたい。。。
頻繁には 来れなくなるかも だけど 『困ったら また言うて』って。

親って ありがたいね。
2017.06.26 / Top↑
皆さん こんにちは😄
今日は晴れてて気持ちがイイ日だったので お家でトリミングしました✂️

ねねは術後 まだ先生のOKが出ていないので シャンプーはやめて。
トトとロイを午前中 シャンプー🎵
トトは シャンプーと尻カットだけなので 写真なし🈚️
かほちゃん DVD見せてる間に ささっとシャンプー ドライング🎵





昼寝の時間を利用して 昼からカットしました✂️😁


20170613155533f6a.jpg

なんつ〜しょっぱい顔しとるんだ!
ツルツルロイさんになりました🎵


せっかくのパピヨンですが 耳毛もバッサリ。 夏はね。 またすぐ伸びるさ。
あー。。。夏 来るねー。。。
2017.06.13 / Top↑
今日はトリミングDAYヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつもの動物病院に 3ヶ月以上前に予約していたんだ!
診察込みのシャンプーカット🎵


送迎してもらい 行ってきました!
今年最後の カットかなぁー。。。
まだ 暑い日が続くし すぐ伸びるので 家族命令で 5ミリカット✂︎


一ヶ月半ぶりの シャンプーでサッパリ!!





なんか 首に可愛いチョーカーつけて帰ってきたゾ🎵

20150829152212087.jpg

さっぱりいい匂い💕
ロイとトトは 食欲回復 嫌がらせしっこもしなくなり 元気です!

20150829152215248.jpg

ねねの診察頼んでたんだけど 靭帯は良くなってきてるけど
左後肢の 膝蓋骨脱臼が気になるようで。。。
頼んでいた 尿検査は 尿しなくて出来なかったようです。。。残念。


20150829152214028.jpg

おデブねねさん。。。 様子見ます。。。


201508291522269c5.jpg


お疲れ様★

私の方は 昨日の診察で 子宮口1センチあいてて
陣痛待ち。 一応 出血量みて 下からか切るかって 感じ( ̄▽ ̄)
あいてても すぐ産まれるわけじゃないから 様子見です。。。

それよか さくら また風邪気味って 聞いてたけど 今日 発熱。。。
舌に口内炎が出来 めちゃくちゃグズグズです。。。
明日は 小児科休みなのに。。。 はぁ〜 ばぁば パパ 私で看病だよ。。。

そうそう。私 髪も一昨日 カットだけして 何年かぶりに ショートに近いボブにしました!
いつでも また入院出来るぜい。手入れラクラク🎵 バッチコーイ!
2015.08.29 / Top↑
こんばんは
蒸し暑く 寝苦しい夜ですね〜www

いきなり 夏がやってきて 蝉もミンミン鳴いてるし
と。。。言うコトで!

突然ですが ロイママ家の3パピ 犬生初のサマーカットしました!!((((;゚Д゚)))))))
えぇー! だよねっっw

ロイママだって 本当は 切りたくなかったんだけど 止むを得ず。。。
そしたら こんなんになりました!!




20150713215103f70.jpgみきちゃん撮影

わお!(((o(*゚▽゚*)o)))

信頼出来る トリマーみきちゃんに 無理ゆうて訳を話し 結婚して
開業して ちょいと遠くまでいったのに 送迎までしてくれて。。。
腕を見込んで頼みました。。。 3ミリ全バリ 尾はバナナ 顔周りハサミでと

ねねの発作や 太ってるコト も事前に話して。。。
サマーカットをずっと 悩んでたんだけど 理由があって。。。

この前の小児科で さくら 気管支が弱いと言われ 喘息の可能性も言われたんだ。。。
今は咳も治まってるんだけど 私もパパも扁桃腺 気管支が弱く遺伝なんだけど毛はよくないの。。。

さくらが生まれる前にも 周りに『犬はどうするの?』とか 結構言われてたんだけど
家族なんだし 途中で捨てれるわけないじゃんか!
また 新生児が生まれるので それも言われたんだけど 心の支えでもあるし
生涯 骨を拾うまでと覚悟して 飼ったワンコだもん。

子供もワンコも大事です。ならば 毛はまた生えてくる!
ずっと パピヨンにこだわり 切りたくなかったけど 共存出来る道を取ろう!
と。パパと決めた。

最初 パパが『全員 丸坊主!』と 言ったものの
いざ サマーカットして帰ってきたら 『チワワみたい。。。』とショックだったようで。

意外と 可愛いんだけどなぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とりあえず 夏限定で 我が家サマーカットするコトになりました!
一度 バリカン当ててしまうと 同じ毛質でなくなることが多いんだけどね。
仕方ない。ツルツルですが ねねは涼しくて 快適なようです。
トトは幼くなりました! ロイは。。。微妙です。ゴージャスロイさんが売りだったからねwww


お疲れ様( ´ ▽ ` )ノ

201507132151063df.jpg


朝一 みきちゃんに託し 今日は幼稚園のプール参観と個人懇談があり
パパも仕事で無理なので えっちらおっちら 行ってきました。

20150713215059fd6.jpg


プール大好き
いい笑顔です
あ。2歳児は 危ないから 簡易プールなんだよ(^◇^)
私が来ると発見するなり 『あれ さくらのママ〜!』と指差し攻撃( ̄▽ ̄)
一斉に振り向かれて 恥ずかしかったわい!


20150713215101512.jpg


個人懇談も無事 終了し 5時に3パピ送ってもらいました
次は 夏祭りに着て行く 甚平さんだそうで。。。
何事もなく 大きく育っておくれ


ただ 毛はありませんが サマーカットの3パピ 個人的に めっちゃ可愛いです
何犬?!状態ですが 笑

無理を聞いてくれた みきちゃんありがとう
いつも マタニティの後期で 注文の多い客でゴメンね
上手な子にしか 頼みたくないんでね 笑 宜しくね
2015.07.13 / Top↑