今日は 台風の影響で 大阪昼前から雨模様です。。。。
朝から お散歩して 今日はトリミングの予定。。。


2015051214211132c.jpg

さくらは 幼稚園ひとり初登園の日!
前日は 元気にリュック背負ってたけど。。。😁


201505121422491b3.jpg


行き帰りのバスで 泣く泣く!暫らくは 仕方ないかな。。。{(-_-)}

送り出し 掃除して いざ !トリミングへ!
って 言ってもいつもの 母シャン!セルフなんだけど。。。

20150512142112a6b.jpg

まずは ロイさん⭐️( ̄▽ ̄)✌️
いつもの濡れねずみ 三連発❗️ 次 トト!

201505121422221ab.jpg

で ねね(^_^)

2015051214221877e.jpg

仕上がりは こんな感じです⭐️


2015051214222032a.jpg

お疲れな トト(*^_^*)


201505121422211aa.jpg

ねねは 余裕があるな…寝てる。
慣れっこだもんね〜…。

2015051214221746a.jpg

みんな 綺麗になりました(^-^)


20150512142250cf1.jpg

家につけば お疲れが…。
チビが幼稚園なので 邪魔されることなくネンネ☆

2015051214224947e.jpg

昨日 お隣さんにいただいた お庭フルーツ🍒
さくらんぼ( ̄▽ ̄) この辺は割と田舎なので 敷地内に
お庭フルーツを植える家庭が多いのです。


201505121421129ac.jpg

時に酸っぱいのもあるけど 赤いのは甘酸っぱく
美味しかったです‼️
陽が当たっているのは甘いね…。

2015051214211353e.jpg

さくらも止まらんみたいで 種だけ取り除き
食べてました。
さくらんぼも美味しいけど 私はセブンイレブンのくるみ餅が
好きだなぁ〜😀



2015051214211490f.jpg


コンビニスイーツ頑張ってますなぁ〜(^○^)
2015.05.12 / Top↑
今日も雨~ ずっと雨~ 
今日は ご予約いただいていた お馴染きなこはんのトリミングDAY
でございました。。 我が子を留守番させ いざ出張~~

何せ 前がサマーマイアミですから そこまで伸びてません
今回は非常に面白いカットのご注文でした
言われた通り 忠実に再現

しかも相方ジャックラッセルのスキップに足咬まれ 毛が無いところが多々。。。
境目がはっきり出るよう ボディは短くし 前は残して伸ばすようにしました。

こりゃ~伸びるまで我慢ですな しかもデジカメ 充電不足でこの1枚で切れたし。。。
思いッきり ボケとるし リボン赤以外でって言われて青やし



いいのか きなこ でも本犬は めちゃ大人しく終わったらボールで遊べと催促しっぱなしで
身軽になり 嬉しそうに飛びまっていた
仕上がりもお父さん「これでえ~んや」と何故か気にいって頂いた
不思議な日であった さぁこれからどうなるか 乞うご期待


追記 ★   おまけ   ★

今日の晩御飯

明石タコボールのトマトスパ
ベーコンときのこのサラダ

IMG_1009.jpg

はんの実家でいただいた 明石のタコを使い
関西テレビの『よ~いドン』でやってたタコボールのトマトスープ煮を
アレンジして パスタにしてみました ウマウマでしたよ
お造りの他にこんなの作りました★ お義父さん ありがとう~ 


そうそう さっき「黄金伝説」でやってた 全国1位になった
伊勢・赤福の 『朔日餅』 地元ではかなり有名です 美味しいです
月替わり 毎月1日だけのお楽しみです 夏は夏季限定の赤福氷も
オススメですが 甘党の方には朔日餅 かなり喜ばれますね  
2012.07.05 / Top↑
日付が変わって昨日は ご予約いただいていたきなこちゃん
トリミングの日でした
10時過ぎ 朝からきなこちゃんの相棒(?!)スキップ君がお出迎え~




今回は 前回のもつれ犬から一変 口酸っぱく言ったブラッシングも
頑張っておられ 状態が良くリボン跡のもつれくらいでした
途中まで お利口サン きなこちゃんでしたが。。。
大好きなパパさんがおみえになり テンション超アップ
早くパパさんの所に行きたくて 聞いたこともないような嬉しい悲鳴をあげていました

CIMG6339.jpg

体はバリカンかけず オールハサミ仕上げのサマーマイアミでした★
トリミングも終え パパさんの「お座り!!」の一言にビシッ
すぐに スキップ君とじゃれて 首がよだれまみれになっていましたが
ともあれ きなこちゃんお疲れ様でした ありがとうね~ 

その前日 我が家の3パピもシャンプー
誰だね きみは シャンプー後日向に逃亡したねね
毛の生え換わりで抜け毛 ハンパねぇ~っす

CIMG6335.jpg

注文した犬服が届いたので シャンプー後着せてみる。。。
上の写真とは えらい別犬ですな ねねはん

IMG_0381.jpg

夏をイメージしたマリン服★
これから お出掛けに活躍しそうです

IMG_0382.jpg

ロイピもね 着て行こうね~

それと お義母さん直伝のN家春巻き
筍・豚肉・エビ・ニラ・干ししいたけ・何故かいり玉子・春雨
入っています カラシ酢醤油でいただきます

ばんごはん20125

ある日の晩御飯
豆ご飯・カニたま・春巻・お味噌汁・ラー油豆腐・トマトスライスです
美味しかったよ~~~
明日は お義母さんとランチ 行ってきます
2012.05.18 / Top↑