2010年も あと3日。。。 
子犬達が 無事みんな巣立ちました
お残しの トトとロイとねねは すっかり親子仲良く
なって たまにロイがトトを叱ったり 舐めたりしてあげて
なかなか微笑ましい光景を目にすることも。。。
トトがいるおかげか ねねも子犬達を探さなくなりました

仕事は 30日で仕事納めになるので それまでは
忙しいけど 頑張ります
ということで・・・今年最後のアップになります
  
スノウの引き渡しは ねねも一緒に行きました
最後はククナの引き渡し。。。

初めてのシャンプーをしました


濡れネズミのようなククナっち
抱えながら 撮影したから うまく撮れなかったけど・・・
私達トリマーも 子犬と老犬のシャンプーは人一倍気を使います。。

水が怖くて暴れるといけないから 体はシャワーの弱
顔はカランにして手ですくいながら優しく流します★
洗うときは手際よくし、お湯の温度は冬場39℃~40℃程度で足元から
お尻~頭の方へ静かにシャワーの湯をかけ、下洗いをします。
シャンプー剤(希釈タイプ)は この時期 使う寸前に人肌のお湯で
薄めるとワンちゃんも冷たがらず いいと思います。
お家で洗う場合 目と耳にお湯が入らないように気をつけて
下さいね (もし 入ってしまったら十分にすすぎそれでも
おかしいなと感じたら 獣医さんにみてもらいましょう
シャンプー・リンスは十分にすすぎ 風邪を引かさぬよう根元から
しっかり ドライヤーで乾かして下さいね
子犬の場合 音に敏感だから 弱温風でいいのできっちり乾かしましょう!
終わったら しっかり褒めてあげ おやつをあげるのもいいですね★
頑張ったらいい事がある。。。と覚えてくれます
我が家は そうして育てたのでロイもねねもシャンプーは
めちゃ大人しいんです
ククナっちも ちゃんと大人しくしてくれました
爪切りは ちょっと嫌がったかな・・・

キレイになった ククナっち


男前 フワフワになりました
どこへ出しても 恥ずかしくないくらい 人なつこいイイコ
行きの車でも 爆睡・・・大物やわ・・・
この子なら 大丈夫だ~と立派な一軒家 T家に送り出し
みんなに「可愛い~」といってもらえ 「幸せになれよ~」と
別れを告げました・・・でも また会いに行きますけどね

そんなククナっちの ママさんから今日は写メを送って頂きました



ご飯も一瞬で食べ終え よく遊びよく寝る健康優良児
だそうです! 皆さんに可愛がって頂いてるみたいで安心しました
パパさんママさん お姉ちゃん・お兄ちゃんククナを
末永く 宜しゅうおたの申します

おっと~ 最後になりましたが 今年も
ブログを見て頂いた皆様 ありがとうございました
来年も 宜しくお願いします
ではでは よいお年を~
   
     
                  ロイ・ねね・トト・ロイママ
2010.12.28 / Top↑
今年も あと半月
子犬達も大きくなってきて ねね母さん 大変だね~
でも エコ贔屓することなく 平等にお世話しています 
偉いね~ ねね

CIMG4461.jpg
上にのっているククナっち 1キロ超えましたよ
ますます ねねの小さい頃に似てきました

月曜に JKCから 子犬達の血統書が届きました
コレは トトの血統書

CIMG4464.jpg

ちょっと見にくいので 拡大してみてね
ちゃんと ロイとねねの子です  

父 GLORIOUS K.JP KING ROY 
  (母INT.CH.FIN,CAN CH直子CNミュージック

母 ARISA OF KANEMOTO HOUSE JP
  (父 JKC.CH 直子CNイーター 祖父 AM.CH

我が家の犬舎名は CLEAR SKY となります。。。
意味は 晴天 (曇りのない空という意味)だッ(^O^)
新しい家族の皆様 血統書は 引き渡しの時お渡しできますからね
ワクチン接種後 日をあけて シャンプー・爪切り・耳掃除は
旅立ちの朝 行う予定です。。 皆様 宜しくです

最近の様子を動画で どうぞ
[広告] VPS


無音だよ~ん しかけているのは ククナっち

前回は ククナっち ばっかりだったので・・・・
残る3パピの今は・・・・ 
我が家のお嬢も だいぶ 遊びが上手になってきました 

CIMG4465.jpg
ねずみのぬいぐるみが 大好きです 体重 725グラム
 

三男 チビロイ 派手なクラシックトライです 
CIMG4468.jpg

ヒヅメに興味を持ち始めました 体重820グラム


長男 スノー なんと 体重1100グラム
CIMG4470.jpg

この子は すごく活発 いたずら王子ですね
はっきりしてないけど クラシックトライなんです。。。こうみえて

みんな 歯が生えそろい 甘噛みするようになってきました
だんだん エスカレートしてくるので かなり痛いです
噛んではいけないこと 教えちゃるからな~ 

みんな キッチリ耳も立って いい感じになってきましたよ~
ワクワク 楽しみに待ってくれてる 新しいオーナーの皆様
まだ 少しお時間を下さいね 

☆おまけ☆

この前 旦はんが 念願のグレ(正式にはメジナという魚)を
釣って 帰ってきました


たべる習慣 なかったけど 三枚におろして刺身にしたら
素人の私がさばいたから身を分厚く切ってしまいましたが
意外と 美味しかったです 海の恵みに感謝 
2010.12.14 / Top↑
12月も もう半ばですね~
空も冬空になり 一段と寒くなってきました。。。

子育て疲れのねねサンと 子パピと遊ぶロイパパ・・・
我が家の 日常の光景です 遊びはお部屋フリーにさせています
(トイレシートや キルトマットをしいてね^^♪)
日常

子パピは興味津々 最近は朝から運動会です^^;
旦はんと コタツでネンネもします
朝は戦争 食事の用意に子パピの世話 洗濯・掃除
悪戯も覚えてきたので 目が離せないし
こうやってブログ書いてる時間は ネンネの時間を利用しております☆
運動会の様子を見てると 昔 実家のアメショー(猫)が
子猫を産んで 運動会させていたのを思い出します  

そうそう 白茶組の お耳が立ちました
白茶組
ククナが先に立って トトは昨日立ちました
変な顔に写ってますが 実物はもっと可愛いんだけどな
みんな それぞれ個性ある顔立ちでござんす

んでもって 前回にも書いた 後輩トリマーNちゃん 
同期Hちゃんファミリーが我が家の子パピを見にきてくれました
後輩には いつもカット指導係をさせてもらってます 

左 Hちゃんの息子っち 右 後輩Nちゃん
来客
息子っちは トト(660グラム)を Nちゃんは 三男チビロイ(745グラム)と

実は今 仕事週に2日or3日にしてもらってて。。。 
さすがに年末は出るんだけど
だいぶ ワガママさせてもらってるんだな~
普通 クビなるんちゃうん()って思うけど・・・
だって 期限があるこの子達に 愛情を注いで
お世話したいんだも~ん

それもこれも後輩や Hちゃんが協力してくれてるおかげです
ありがとう~ Hちゃんブッセの手土産 サンキュ
ワイワイガヤガヤ 楽しい時間を過ごさせていただきました
また来てね

可愛いククナ 2連発★
ククナ2連発

最近は 人間に甘えることを覚えてきましたよ
骨もしっかりしてきた 只今 925グラム

長男は なんと980グラム お水を自分で飲むことを
覚えてきました ビックリ
そんな感じで 成長をしています

★おまけ★
そんな私ですが昨日 カットした新規のマルチーズちゃん
あまりにも 美人サンで 1枚パチリ

マルチーズ携帯にて
お名前はトマトちゃん またきてね
2010.12.11 / Top↑
二男が 立った~

CIMG4415.jpg

最近 二男君と長男君が成長著しく・・・・
四本足で立つことを覚え ヨチヨチ我が家を闊歩している・・・
滑らないように キルトマットも引いた。。。
芋虫犬がモルモット犬になった  可愛さ倍増~ 

この顔に 皆様癒されて下さい
CIMG4406.jpg
 
T家の奥さ~ん 二男君の可愛いお顔が撮れましたよ~
引き渡しの時 焼き増しして渡すからね~
二男 570グラム お母さん似 人なつこくなりそう
私の膝をよじ登ってくる 可愛いヤツ★
あ。みんな 鼻は黒くなるから 安心してね

CIMG4414.jpg

長男 620グラム ボーっとした顔とは逆に
兄弟みんなの 頭を噛んでまわる 1番のヤンチャ坊主興味津々!
こんな小さい子パピでも 順位つける本能あるもんなんですね
トトと三男

長女トト 460グラムと 三男 450グラム
チビっこ2匹は よく2匹で行動している。。。

ねね そっくりとロイそっくり この子はクラシックトライだね
三男は マジで ロイの小さい頃瓜二つですDNAとは恐ろしや・・・。
ロイ子犬

ちなみに ロイさん子犬の頃。。。

そんなロイねねファミリー
CIMG4383.jpg

結構 ロイとねね 仲良くやってますよん
果たして ロイは今流行りのイクメンとなるのかッ
2010.11.27 / Top↑
皆様 お待たせしました
子パピのお目々が 開きましたよ~
そして 大きくなってきました
ねねも 毎日子育て 大忙しです
CIMG4385.jpg

まず 一番 大きい長男 525グラム

CIMG4388.jpg

一番活発で なんと「ワン」と鳴きました

そして長女 トト 大人しい女の子 400グラム

CIMG4387.jpg

ちょっと 写りが悪いですがねねに似ています
美犬になるか~

次 二男 500グラム

CIMG4390.jpg

長男の次に 元気で大きいし ジッとしてなくて・・・
この子も ねねに似てるんかな~

そして 三男 365グラム
CIMG4389.jpg

一番 小さくおっとり系 顔はロイ2号です

CIMG4391.jpg

三男の へそ天姿も激写です~
みんな 揃って10グラム増なのです
ねねさん これでもかってくらい子犬達を舐めるので
よく お顔が濡れております^^; 


そんなこんなの ロイママ家
昨日 早くも里親のT家が ファミリーで我が家に
子犬を見に来て下さいました
(前日 シャンプーが出たねねを 洗ったのは言うまでもありません
T家は 旦はんの サ-フィンのお知り合い
縁あって ロイとねねの子供を希望して下さったのです★

さて どの子になるのかな ロイねねも歓迎してたよ
CIMG4392.jpg

手の消毒したあと ママさんが抱っこ
パパさん・高校生のお姉ちゃんと 中学生のお兄ちゃんも
子犬に 一目会いたいと来てくれたんです
ワンコ大好きなんですって~
私は 二男かな~と思っていたらやっぱり 二男君
元気だし お顔も可愛い~んですよ (親バカ
CIMG4393.jpg

お姉ちゃんと パチリ お姉ちゃん「カワイイ~」連呼
「T家の息子として 大切に育てます」と言っていただき
家族全員(おじいちゃんもおばあちゃんもいるの)で
協力して愛情込めて育てていただけるようだ
ウンウン・・・こちらとしても 一番嬉しいです

初めてのパピヨンなので「いぬの気持ち」で勉強するらしく
私からも 『初めての子犬』の小冊子とワクチンのパンフ
子犬を迎える準備品を書いた紙と「いぬの気持ち」の
バックナンバーを 差し上げました・・・・・
注意点等 色々説明もしました

T家なら 近況報告もしてくれるし 近いから会えるしね
お譲り時期は 1回目ワクチンを打って年明けか 年末ギリギリか
どちらかに なりそう~ ウ~ン そう思うと早いな~

名前はまだだけど 今度わかるね
ハワイ語で考えておられるそうな・・・みんなで決めたい
とおっしゃっておられました
他の子も もう決まってて順次 もらわれていくんだな~ 

旦はんはね~ やっぱ 淋しいみたい・・・
実はこうみえて「娘が嫁に行く気分ってこんなんなんかな~」と
イヤイヤ・・・息子なんスけど・・・ぼやいていました
別れがつらいので 引き渡しは夫婦で伺いま~す
2010.11.22 / Top↑