今日は 動物病院の日。。。
でも 先週 狂犬病は市の集団予防接種で済ませているため
フィラリア検査だけです。

4月は 愛犬家にとって お財布が痛い時期!
狂犬病やフィラリア ねねは健康チェックのため 血液検査全般をします。
おとなしく 順番待ち。。。


20150417155148fb6.jpg

検査は今回もみんな 陰性で5月から フィラリア薬スタートになります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんもなくて 良かった〜! ただ みんな少し 体重増加だったけど

去年は 体調不良になったり結石見つかったりと 病気の一年でしたが
今年は 何も無い事を祈るわwww
2015.04.17 / Top↑
寒い日が続きますね〜~_~;
今日はねねとトトのワクチンの日でした♫

いつも通り6種を打ちました。
ねねは 尿検査も。。。検査結果は 異常なしきれいな尿で
次回はフィラリアの時期 また検査ですwww




ワクチンの副作用もなく 元気ですが 2パピとも
太ってた〜!!

女の子なので 体重はヒミツで 笑

ねねは 笑い事じゃーないねんけど。。。たまのおやつの芋 やめないと。。。汗


20150203142604c11.jpg


トトさんは 噛み合わせ悪く いつでも舌チロです。。。
そんなトトさん 愛おしく感じますwww

さー。。。お散歩行こう!
2015.02.03 / Top↑


トトが散歩後 数回吐き 元気なく
様子見てたけど ぐったりしだしたので 急遽病院へ…

次から次へ…(´ヘ`;)ハァ

只今 検査中。。大丈夫かな…(T-T)
2014.05.29 / Top↑
ふと 気になっていたコト。。。
それは ねねの右目に出来た 目の際のおでき。。。

2週間くらい前に出来て 様子を見ていたのだけど だんだん大きくなってきた
何か 大きい病気の前兆なら イカンので病院で診てもらうことに。。。

本犬は全然 気にしておらんけど右目だけ やたら目ヤニが出ることも説明★



膿がたまっていたら 突いたら出るとのことで 先生にやってもらったけど
どうやら これは違うらしい。。。シコリのようなもので 結局原因不明
ウィルス感染でもなるらしく もっと大きくなれば麻酔をして取らなければならない。。。

ゲゲ。。麻酔かぁ~ 心配やな という訳で サイズも今の所小さいので経過観察★
抗生剤入りの点眼薬 いただき1日2回さすことになりました
いややわ~ これ以上 大きくならないで~
もうすぐ6歳 歳もとってきたから 出来てもおかしくないけど。。。ウ~ン気になる。。。

IMG_0429.jpg

そして ロイもついでに お耳の定期検診
キレイに治っていました 一時掻かなくなった耳の後ろ。。。気が生えてきたのに
また最近 よく掻きまたハゲているのでこれまた診察★
こちらも 原因不明 皮膚の炎症(?)との事で念のため 抗生剤のお薬もらいました

犬はしゃべれませんのでね 心配性の飼い主としては気がかりなのです
早くよくなりますように。。。

昨日は お義父さんからの旅行お土産をいただきました
おぉ~ 花畑牧場の生キャラメル

IMG_0438.jpg

とても 甘くてとろけました ありがとう
うちの母も お義父さんも本当によく旅行に行きます 趣味でござる
多分 月イチくらい。。。 超バイタリティーあふれる親で子は驚いております
いつまでも 元気でいて欲しいものです お土産ありがたく頂戴致します

先週の金曜は そんなお義父さんをよそにお義母さんと 梅の花にランチにいきました
お豆腐と湯葉のお店で 大変上品なお味で美味しゅうございました

CIMG6341.jpg

花かご弁当というコース料理でございます
すんごい ボリュームでこの他に 豆腐シューマイ・アサリと筍のご飯
湯葉のおすまし・手作り豆腐等々でます

最後にデザート つくのですが 私のオーダー 薔薇ようかん

CIMG6342.jpg

あっさりとした甘さで 薔薇の香りがして美味しかったです
また 美味しいお店 発掘します

★   おまけ   ★

この前アップし忘れ デスクトップの片隅に置かれていたロイの写真
嬉しくて興奮して ロングリード噛みながら 走っています

tonnboikeroi.jpg

しっかし わっるい 顔やな~
でも 我が家で1番早いスプリンターなんですよ
2012.05.23 / Top↑
4月。。。それは 狂犬病予防注射の時期でもあります
動物病院が混む5月までには 済ませておきたいもの。。。

我が家も 行ってきましたよ  毎年恒例の狂犬病予防注射とフィラリア検査
もちろん フィラリアは陰性 今年も5月からスタートです★ 



ただ 覚悟していたけど 3匹分の注射と検査代は痛いなぁ~
ついでに ロイのお耳の定期検診で耳洗浄もしてもらったから 高くついちゃいました
キレイにはなってるけど まだ耳の奥に炎症が見られるため 点耳薬は続行だな~
体重は  ねね4.1キロ ロイ3.2キロ トト2.7キロでした


土曜日に 病院へ行き 今日はポカポカ陽気の絶好のお花見日和
3パピと はんと 行ってきましたよ~ん

IMG_0233.jpg

9分咲きの桜だよ  キレイでしょ

朝から3パピとお花見道具を車に積んで まずお弁当の買い出しは泉北高島屋
はんは 美濃吉の筍ご飯の入った円山弁当 私は海鮮お花見ちらし寿司と鶏の照り焼き
運転手は 私なので相方 ビールのあてに551蓬莱 シュウマイも買いこみました ウマウマでした

hanami20124.jpg

ついたら 花見客がいっぱい~
ワンコ連れも多く みんなBBQしたりして 楽しそうでしたよ
お隣の家族連れのおじいちゃんと子供さんに3パピ 遊んでもらっていました

我が家も3パピと桜を見ながら ご飯を食べ 公園をお散歩して帰ってきました

帰ったら 大満足だったようで 疲れ果てみんな爆睡していました

nemui20124.jpg

お花見って大好き また来年もみんなでこれますように。。。 
2012.04.08 / Top↑