台風が近づいて 只今 通過中の大阪〜w😅
雨風がだんだん強くなってきて なんと 近くの川が氾濫の危険性の災害メールが❗️
幸い我が家は 丘の上 避難所もすぐ近くで 大丈夫そうですが。。。

伊勢湾台風並みの大きい台風が来てるから 三重の実家が心配だなぁ。。。
この土日は帰る予定でしたが 台風で取りやめたんです。



降り続く雨で トイレタイムしか 外に出れず 暇ひまの3パピ。
そりゃあそーだ。


朝から 我が家は美容室ごっこの2人。。。
台風で近所の買い物しか出れず これまた 暇ひまの子供達。。。
従姉妹が 美容師で 帰ると髪の毛を切ってもらうので Mちゃんの真似だそうだ。

201710222241408a4.jpg


ハサミでチョキチョキ 妹はお客さんwww
笑顔がソックリ 笑

201710222241416b0.jpg


youtube観たり 塗り絵したり して 時間を潰し
お昼は 子供達リクエストのたこ焼きと焼きそば〜♥️


20171022224259182.jpg

最近は お手伝いしてくれる 2人。。。
女の子ならではの 切る 洗い物するというお手伝い。

20171022224300dd0.jpg

回を増すごとに 上手くなり たこ焼きと焼きそば完成❗️

イカ入りミックス焼きそば〜♥️

20171022224301a46.jpg

夜は ねね婆さんが 相手だ✨
ス。。。スマンねね。。。

2017102222425647e.jpg

あー。。。被害が少なく 無事に台風が通り過ぎますよーに。
明日は 暴風警報が7時の段階で発令されてたら 幼稚園はお休みです。。


201710222241388a7.jpg


youtubeで かほさん大好き 浜ちゃんの浜田ばみゅばみゅ 。。。

?? なんでやねん??

おんなじよーに ハリセンで ママ叩くのは やめてね 笑
2017.10.22 / Top↑
☔️が続いていますね。。。
思った時間にお散歩にも行けずワンコも ストレスも溜まるよなーと
思う雨模様の一日。。。

週末 やられましたよ。
落書きかほちゃんに。

男の子を持つママから そんなの日常茶飯事よーと言われたけど
我が家は 女の子2人なんで しかもさくらは ほぼ落書きしない子でしたが😓



次女かほぴは どこでも書くので 困りもの💦
↑コレはどこからか持ち出したボールペンでやられたんだけど

何度言うても😓💦

壁紙 網戸 襖 椅子💦
水で消えるクレヨンなんで せっせこ週末 掃除してたら
お手伝いしてくれました✨


20171016154010ef4.jpg

動きが早くて ブレブレ😓


20171016154008b78.jpg

お姉ちゃんが先導して キレイキレイ✨
自分の書いたものは消してね!

20171016154005862.jpg


ありがとう。さくら。かほ。


201710161540058e8.jpg


今日はコンタクトの調子が悪くて 買い物がてら 眼科に行ったんだけど
ショッピングモールのエレベーターで 理不尽なことがあった。

子どもやワンコを連れていると 中には子どもやワンコが嫌いな人も世の中いるわけで
たいして こちらが悪くはないのに 迷惑かけてるかなって感じで
『すみません』を連発する時もあるわけです。

駐車場から エレベーターを乗ろうと 押して待ってたら ちょいと間して
ドアが開いたからかほ抱っこして 乗り込んだ。
そしてた 『なにしとんや!遅いな!』とおじいさんに第一声 怒鳴られた。
こちらにしたら 『はぁ?』である。
押して待ってたのは 数秒やし 待たせた覚えもない。

どうやら 先に押した親子連れが 去って私達が乗り込んだようで
その母親と私を完全に間違って 怒っていたみたい。
おじいさん 私を怒鳴り 『子どもはちょろちょろするんや。ちゃんとみとけ。』と
ブツブツ言いながらプリプリ怒ってた。あまりに 私が 『はぁー?!』って顔をするもんやから
余計プリプリ怒って 私達を押しのけて次で降りて行った。。。

かほはエレベーターのボタン押してないし
抱っこしててんけど。。。

人違いナンデスケド。。。なんか。。。怒られ損。。。。

まー。。。子連れのマナーですかな。。。
いろんな方がいらっしゃるのでね。

3パピ連れて散歩してるだけで 『邪魔や』と言われたこともある。
あーただけの道路でも エレベーターでもございませんよ。
あーはなりたくねーなと思いました。


そんな一日の始まりでしたw😅
2017.10.16 / Top↑
今日は秋雨前線の影響で 雨の一日でしたね。。。
朝の散歩もジャージャー降りで 行きたがらず
寝てばかりの2パピ。。。




あと 何年この光景が見れるだろう。。。
仲良いな。親子は。

201710151526552c9.jpg



週末から パパさんはサーフィン旅行へ行くため
足りないものの〜調達に同行。

20171015152649a33.jpg


雨だから 買い物で気分転換。
チャイルドシートを嫌がるチビさん。
大きくなってきたね。
明日から しばらくは雨模様ですね☔️
遠足が延期にならなければ いいなぁ。。。
2017.10.15 / Top↑
はーて。こんばんは😄
寝かしつけ終わって 家事して この時間w
貴重〜♥️ 10月最初の更新だい🎵😁
今回は愚痴っぽく書いてるので 興味ない方は スルーでお願いしますw 笑

毎日 母子家庭だけど 喧嘩もせんでえーし小言も言われないし
自分のペースで出来るから 慣れたし割と気楽🎵
ご飯だけ食べに一時間だけ帰って来られる方が よっぽどペース乱されて嫌やねんな。

かほぴ 先週までは めーちゃ元気いっぱいでしたが
週末 さくらが体調崩し いただいてしまいましたw お風邪をw😭

20171003225822c08.jpg


マスクせぃーゆうても 『嫌や〜』 言うて 逃げまくりの2人。。。
至近距離で 咳のしあい。。。うつらんわけないやん。

姉が寝れば 蹴り倒す 根性の悪い 次女でやんす😭


201710032258212e4.jpg

成長してますね〜 脚が伸びました😅

今週末は 幼稚園の運動会と地車が重なり もちろん地車参加のパパさんは
おりまへんので 三重から お助けばぁばが来るのでやんす。
パパさんのご両親も 体調を崩されていたので ばぁばと私で今年も頑張ります

そのネタを 友人に話したら 『なくね〜?!』でした 笑
そやで。普通。

今回は 皮肉っぽく 書いてやる。
旦那よ。読んで 反省せい。

先週は 我が街も地車の試験曳きだったから 散歩がてら みんなで観に。。。
女子チームは どーんと見る中 ビビりロイが怖がり尻尾巻き 私の足元から 離れずw
チキンボーイよ。。。なんとか ならんかね。


20171003230048e56.jpg


私は 地元に地車ないから 地車愛が理解出来ないの。
生まれ育った環境が違うから仕方ないんだけど まー。。
ものには 限度っちゅーもんが ありますわな。


新しく越したこの町は パパさんの実家もすぐそこ。
彼の地元なんすよね。


地車に対する温度差がパネェ。
みんながみーんな 大好きってゆーわけでもないみたいやけど。
運動会くらいは ね。と思うんだな。


最近 えーことないわ〜 と 月曜日 Eテレつけたら!


20171003230109b72.jpg

ホンマでっか 笑
なんしか 運動会 かーちゃん 頑張ってきます❗️


それと❗️
365カレンダー part1,2 完成おめでとうございます🎊
part3は完成には至らなかったけど みんなのパピヨン愛をひしひしと感じました🎵

すみません💦 内部事情ですが ロイママ家 予算の都合で part1しか 参加出来ず
申し訳ありませんでした😓 皆様が 頑張ってくれて ルビままさんにお声かけてもらい
参加でき、来年のカレンダー 本当に心待ちにしていますw😄
ありがとうございました!


20171003234435606.jpg


ロン毛のこの写真の方が良かったかなー。。。うーん。アレでいいかな。
色々 昔の写真 掘り出してみたんですよ。
今年で ロイも 9歳。 早いもんです。

チキンボーイじいさんやな 笑

2017.10.03 / Top↑
今日の大阪は 35度。。。

もー 蒸し暑くて💦😓

日中は 散歩に行けません💦 肉球焼ける💦



三重は 暑くても MAX33度くらいで 蒸し暑さもマシだったけど。。。

ザ コンクリートジャングルですね💦 帰って来て ホントにそう思います😥

201708232234295f6.jpg


最後の日 地元で食べた イチゴのかき氷 ホントに美味しかったな✨

来年も 避暑したいわw

もうすぐ 幼稚園の夏季保育が始まります✌️

あっという間に 9月ですね💦
2017.08.23 / Top↑