もう11月… 1年があっと言う間すぎて最近 コワイロイママです💦
今日は祝日で お出かけしてて 疲れたのか さくらはソファーで寝んね
しちゃいまして。。。

かほの風邪がやっと治り お出掛け出来るようになりました🎵

子供達も寝たので アップ★ ブログタイムですな★

トトは添い寝 zzz😴

201611032308457e6.jpg

さくらは トトが大好き💕
トトも懐いています。
5日には 6歳を迎えるトト。 早いなぁ~。。。

幸せそうな 寝顔だこと。😄
今日の晩御飯は 春巻

2016110323084600c.jpg


我が家はミニ春巻も作り 子供達に手づかみ食べさせてます。
前歯5本生えた かほも 上手に食べれます。
中身は細かく刻んだ 春雨や筍 ニラ エビ 豚 玉ねぎ 人参 椎茸なんかを
入れています。

お野菜少しでもとれるように。
野菜嫌いのさくらも 春巻大好きで コレならペロリ😋

作り甲斐があったわwww

先日は ばぁばが 大阪に遊びに来てて 天王寺動物園に
電車で行きましたwww

20161103230848b63.jpg



ぞうさんバギーに乗り 綿菓子食べて🎵
キリンみて ライオンみて コアラみて😁

楽しい1日でした!
これから 本格的に冬がやってきますね。

皆様も お身体ご自愛くださいね。


2016.11.03 / Top↑
今日は 幼稚園親子登園の日。。。
紙芝居や体操 ダンスしたりして。。。


20150619155648164.jpg

給食も食べてきました!

2015061915564515c.jpg

と。。。いっても 幼児一人分のため 母は試食ぐらいで 見てるだけー。。。
年長さん 一人分のご飯を少し試食★
味は子供達に合わせて薄味でしたが美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015061915564771e.jpg

オール手作りで 自園給食って ありがたいな
コレは何だろ?! と思われた方。。。

今日のメニューは 肉団子のスープ煮 青梗菜とツナのゴマ酢和え フルーツポンチ
ご飯でした
お友達に触発され さくらも一緒に沢山 食べてくれました!


親子登園は 午前中だけなので 自宅へ戻り 食べれてませんけど。。。の
私は トトちゃん連れて 近所のカフェBONBONSさんにご飯食べに行くコトに!
一人だと何にも作る気 おきなくてね。。。

201506191557301f7.jpg

相変わらず 大人しいトト

20150619155731dd9.jpg

今日は 豚の生姜焼きプレート

人が食べてると 欲しがる座敷童子。。。しかも 前髪パッツン 笑

君。。。さっき 食べたよね?! しかも 私が試食すると
取られまいと 怒ったよね?!

20150619155733a6d.jpg

ちょーだい と言われ 少し あげた。。。

20150619155733800.jpg

お目当ての珈琲 溢され タルトつつかれた( ̄Д ̄)ノ やめてくれ。
あぁ。 でもここの珈琲とタルト ホント美味しいわwww
癒された一日でした★

今日の晩御飯はカレーです
この前の一人ジャガイモ掘りで 持って帰ってきたジャガイモ使って。

20150619155649f8b.jpg

何でも 弁当入れてくださいのブーム到来ですので カレー弁当ですわwww

夜もちゃんと 食べてね!
2015.06.19 / Top↑
昨日 あれから早くにお昼寝から覚めた娘っこと3パピ連れて
今日しかない!と 蜻蛉池公園の紫陽花を見に行ってきました😁

お友達が ブログで紹介してて 見に行きたかったんです🎵

20150618131509d89.jpg

3パピとのお出掛けは ノリノリのさくら。。。
何度 名前を呼ぼうが 皆さん 揃わず{(-_-)}

20150618131513f46.jpg

20日までが見頃のようで もう日にやけてる紫陽花もあったりと。。。

20150618131512eae.jpg

まだ もう少し 楽しめそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20150618131512686.jpg

白いのや。。。


20150618131429dcf.jpg


色々な種類が植えられていて 綺麗でした


20150618131429ff6.jpg

個人的に ブルーが好き

20150618131428426.jpg

これだけ 咲くと見事で アマチュアカメラマンのおじ様も沢山 いらっしゃいました!
大人しい ワンちゃん達だね〜www と初めて褒められる 笑
ただ 疲れただけ?!

20150618131424819.jpg

そうも暑くなく 風が心地よい日でした★

20150618131422f60.jpg

「あじさん!」と紫陽花のコトを おっしゃる座敷童子。。。
違うで。。。 ちゃんと 覚えてや。。。
紫陽花散歩 楽しかったそうです🎵

20150618131345e08.jpg

また 来年も行きましょ
帰ったら すっかりご飯の時間前で 急いで支度!


20150618131346e8e.jpg

出来るまで トトが子守してくれていました
家族なんだね〜www

昨日のメインは 手羽先★ 名古屋風でいただきました

20150618131347b69.jpg

美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最近 モリモリ体重が増えてきた。。。
ああ。どうしよう。。。 体重管理 気をつけなきゃ!
2015.06.18 / Top↑
昨日の雨とは一転!
今日は 暖かいいいお天気でしたね!
明日から週末 雨続きだそうで 近所の桜並木にお弁当持って行くことに!

元気の良い子は誰ですか?

20150402164854b97.jpg


朝から 洗濯 掃除済ませて 布団まで干して 徒歩8分の距離移動!
手作り弁当 準備OKヾ(@⌒ー⌒@)ノ



余談ですが お手伝いはりきる 誰かさんは トマトを盗み食いしていました( ̄Д ̄)ノ
おままごとの包丁で 切ってね。。。。

20150402164143c90.jpg


現地到着! 花見そこそこですぐお弁当Time!!
狙うは トト ねね!

2015040216423228e.jpg


唐揚げの匂いにつられたか!
ご機嫌なお嬢さん。。。。

20150402164856e85.jpg

桜も綺麗じゃのう。。。(⌒▽⌒)

20150402164152145.jpg

あれやこれやとしていたら 大量のうん◯漏れ事件が発生しましたが
これも ご愛嬌と致します 笑

お食事中の方 ごめんね

2015040216485776e.jpg

来年も 楽しくお花見したいなぁ〜
2015.04.02 / Top↑
昨日はいいお出掛け日和でしたね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
日付が変わっちゃいましたが アップです★

美パピ倶楽部の ルビままさんから 大阪狭山市の狭山池の桜が満開だよーって
情報をいただいて 月曜は歯医者で行けなかったけど 火曜 ピーカンだったので
母と さくらはん 3パピ連れて お花見に行ってきました!
こんな良い天気は 早起きして 朝散歩 大量のお洗濯 掃除もしてね!



暑い〜 と言い 洋服を着るのを嫌がる駄々っ子は 半袖じゃい!
バギーにロイ 母にトト ねねを託し いざお花見散歩


20150331174921026.jpg

3月最後の日は 木陰に入ると心地良く 日向は汗ばむ陽気でしたね
ままさんの言った通り 満開〜

20150331174923f1f.jpg

同じく 美パピ倶楽部の ひょこさんも親御さんとりんらんちゃん連れて行かれてたので
お会いできたらいいなー って言ってたんだけど 何せ 広〜い池なもんで
どこにおられるか そして人も平日なのに多く わからんかった 残念!


201503311749241d3.jpg

青い空に ピンクの早咲き コシノヒガン桜 とても綺麗でした

2015033117382925d.jpg

こんな種類の桜もあった★

20150331173527638.jpg

なんしか 綺麗だったわwww
そうこうしてるうち さくらはん 早起きだったため お昼前に寝ちゃいまして
お花を母と見ながら お寿司ランチして 帰りました★
暑い日だったので 建物の下の涼しい駐車場に車を放り込んでね。
ランチの時だけ ちゃっかり起きて。食べて また寝たさくらと 疲れ果てたパピヨン達。


2015033117345513d.jpg

ザ・うつ伏せ寝。 よー寝れるね。。。

で。 母と夕飯支度開始★
主は母 ロイママ アシスタント 笑
メイン料理は チキンロール

201503311737454ac.jpg

手際良く お野菜茹でて巻いて行く。。。インゲン入れるの忘れるドジな親子。


20150331173925a84.jpg

なくてOKさ。
他にも豚汁 きんぴらごぼう 牛スジ煮込み ほうれん草白和え 筑前煮作成…
余ったら 明日もたべれるように。

20150401012051dcd.jpg

水曜 母は三重へと帰るので ありがたいことに おかずを作って帰ってくれた。
さくらはんも ばあばご飯は パクパク食べるのさ。

ありがとう。運転 気をつけてね!お仕事してて 暫くはまた来れないらしく
忙しい中 ありがとう 母上


情報を下さった ルビままさん 最後になりましたが ありがとうございます!
行って良かった!

ルビままさんは3パピの 浴衣もご厚意で作ってくださっている‼︎
ブログに狭山池や トトねねの浴衣作成の様子も書いてくれてるので
要チェックですwww
面倒なのにすみません{(-_-)} 宜しくお願いしますだwww
2015.04.01 / Top↑